お知らせ リングアカデミー

【中3】数学:小問集合特訓講座実施のお知らせ

2025/01/18

リングアカデミーでは、専門学科入試を控えた中学3年生に向けて「小問集合特訓」講座を実施いたします。

堀川・西京・嵯峨野・桃山高校の専門学科入試で1点でも多く取りたい!という皆さんの想いに応える講座となっております。

専門学科入試の数学で1点でも確実に点を取りたいという皆さんにおすすめです。

講座概要

各校の数学の試験の大問1では、小問集合として基礎〜標準レベルの独立した問題が3~6問出題されます。この小問集合は、数学が得意な受験生にとっては高得点を取るために絶対に失点したくない問題であり、数学が苦手な受験生にとってはある程度時間をかけてでも死守したい問題です。

しかし、過去問演習を本格的に行う入試直前期には「小問集合の得点が安定しない、ミスしてしまう」といった悩みを多くの受験生が抱えています。そのため、小問集合での得点を安定させることは、多くの受験生が頭を悩ませる、直前期の大きな課題の一つです。そこで、本講座では小問集合で高得点を安定して取れるようにするために、テスト形式の演習とポイントの解説を繰り返し行います。

入試直前の追い込みとして、ご自身の学習状況にあわせてぜひご活用ください。

講座詳細

日時

1月29日(水) 17:00~20:40

会場

御所南教室

「教室案内」ページでご確認ください。

受講料

3,900円(税込)

講座内容

・小問集合の演習・採点・見直し・ポイントの解説を繰り返し行います。
・過去の入試問題に基づく頻出テーマだけでなく、今後出題が予想される問題、出題頻度は高くないものの経験の有無が解答可否に直結する問題など、小問集合対策として十分な範囲の問題を扱います。
・解説では、中学生がやってしまいがちなミスとその予防策を伝授し、安定して高得点が取れるようサポートします。

申し込み

以下のフォームにて必要事項をご入力の上、お申し込みください.

【中3】小問集合特訓 申し込みフォーム